ファーム21ドットネット(farm-21.net)ロゴ トップへ

農業用語辞典/エコ用語事典/環境用語 eco:KINOX

用語名:太陽光発電補助金(大阪府貝塚市)(平成23年度)

(読み方:たいようこうはつでんほじょきん(おおさかふかいづかし))

[説明と解説]

太陽光発電補助金(大阪府貝塚市)

1 募集件数  30件程度(予算額:600万円)

(注意1)申請総額が予算額を超えた場合は、公開抽選(平成23年8月31日(水曜日)予定)となり、交付決定は公開抽選後になります。

(注意2)申請総額が募集期間中において予算額に満たない場合は、平成24年1月31日(火曜日)まで予算の範囲内において先着順で交付申請を受け付けます。
 
2 申込資格・条件 市税を完納し、(1)(2)のいずれかに該当する方が対象となります。

(1)市内で自らが所有し居住する住宅(新築及び店舗等の併用住宅を含む)に交付決定通知を受けた後に太陽光発電システムを設置しようとする方
(2)対象システム付き住宅を購入し、交付決定通知を受けた後に引渡しを受けて、自ら居住しようとする方

(注意)必ず交付決定通知書を受領後に発電システムの設置工事の開始又は対象システム付き住宅の引渡しを実施し、平成24年3月30日(金曜日)までに実績報告書が提出できること。
 
3 対象となるシステム  次の条件のすべてを満たすシステムが対象となります。

(1)住宅の屋根等への設置に適したもので、低圧配電線と逆潮流有りで連系していること。
(2)未使用品であること。
(3)電力会社と電力受給契約を締結していること。
(4)国の補助対象に適合する太陽電池モジュールを使用していること。


 
4 補助金の額  1件あたりの補助金の額は、1キロワットあたり5万円に発電システムを構成する太陽電池モジュールの公称最大出力(日本工業規格又は国際電気標準会議が定めた基準その他の日本工業規格を基準とする国際規格による公称最大出力とする。)の合計値(キロワット表示で小数点第3位以下を切り捨てた値とする。)を乗じて得た額(千円未満の端数は切り捨てた額)とする。ただし、補助金の交付額の上限は20万円とする。 
5 募集期間等 (1)募集期間:平成23年6月13日(月曜日)〜平成23年8月12日(金曜日)

(2)受付時間:募集期間中の午前8時45分から午後5時15分まで
          (ただし、土曜日、日曜日、祝日を除く)

(3)受付場所:貝塚市役所 環境政策課(本館4階)へ直接持参


このほかに国(有限責任中間法人太陽光発電協会)の補助金を受けることが可能です。

※詳細は、各窓口へご確認ください。

作成/修正日:2011年5月

※ファーム21ドットネットの農業用語、エコ用語(事典/辞典)はWEB管理人のきつねが、独自に編集、公開しているものです。その為内容の真偽を保証するものではありません。また、法令などの内容、用語の定義は時間の経過と共に変化している場合もあります。