ファーム21ドットネット(farm-21.net)ロゴ トップへ

農業用語辞典/エコ用語事典/環境用語 eco:KINOX

用語名:太陽光発電補助金(大阪府堺市)(平成23年度)

(読み方:たいようこうはつでんほじょきん(おおさかふさかいし))

[説明と解説]

太陽光発電補助金(大阪府堺市)

堺市は工事完了後の申請に変更になっています。

1 対象者
(1) 自ら居住する住宅(店舗等の併用住宅を含む)に太陽光発電を設置した方
(2) 自ら居住するため、太陽光発電付き住宅を購入した方
(3) 太陽光発電を設置し、発電された電力を共用部に連系した賃貸共同住宅の所有者、または分譲共同住宅の管理組合
(4) 事業所に太陽光発電を設置した方(民間事業者及び個人に限る)
(5)地域における公共的活動を行う地域会館・集会所などに太陽光発電を設置した方
市税を完納しており、申請者と電灯契約者が同一であることが必要です。
平成23年2月1日(火)〜平成24年1月31日(火) の期間に電力会社との電力受給契約を締結していること。
すでに堺市の太陽光補助を受けたシステムについては、補助対象とはなりません。
2 対象システム
(1) 太陽光発電普及拡大センター(J-PEC)により登録されており、未使用品であること。
(2) 電力会社と電力受給契約を締結していること。
3 補助金額
1キロワットあたり7万円 ( 自ら居住する住宅は上限28万円、共同住宅、事業所、地域会館などは上限70万円 )

4 補助予定件数
戸建住宅・共同住宅等:約2,000件

5 募集期間
平成23年4月15日(金)〜 平成24年3月15日(木)(消印有効)

先着順に受け付けます。
募集期間内であっても補助金の予算額に達し次第、受け付けを終了します。

このほかに国(有限責任中間法人太陽光発電協会)の補助金を受けることが可能です。

※詳細は、各窓口へご確認ください。

作成/修正日:2011年5月

※ファーム21ドットネットの農業用語、エコ用語(事典/辞典)はWEB管理人のきつねが、独自に編集、公開しているものです。その為内容の真偽を保証するものではありません。また、法令などの内容、用語の定義は時間の経過と共に変化している場合もあります。